不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

不協和音でいいじゃないか

新年あけおめ、

2018年、平成30年

 

平成といえば、

僕が中三の時、昭和が終わって、平成になった。

その当時は、目に大怪我してて色々大変な年明けでした。

校内暴力っていうかイジメ的なもんで、

前の年に教室でボコボコにされたんですよ、

その時は、福大病院に担ぎ込まれる始末だし、

教育委員会やらなにやら巻き込んで大変な自体でした。

 

思えば、あの頃から、僕は嫌われてました、

昔、親によく言われたもんです、

「目立つとよ、あんたの行動が鼻につく人がおるとよ」

今もそうなんでしょうね、

2017年も色々と嫌われた模様。

相変わらず、、

絶賛、僕の不満を呑み席なんかでぶちまけている輩もいらっしゃるようです。

(俺のせいかねぇ、違くない?って思ってますけどね)

 

全ての行動は自分で決める

俺も同じくそうです。

悪いけど、人一倍、

仕事の事(今、主に嫌われるのはこれだろう)を考えてます。

いかに変えていくか、いかに進むか、

創ることしか考えてません。

 

(少し話変わるけど)

昨夜観た、紅白での欅坂のパフォーマンスが、衝撃的で、、

没入の仕方もね、歌詞もね、

なんか感じるもんあり、心に衝撃走りました。

 

嫌われたって 僕には僕の正義があるんだ

嫌われたって 殴ればいいさ

僕は嫌だ

 

 

昨年は、顔色を伺ってばかりでした、

精神も金もすり減らしたのに、うまくいかなかった。

 

今年は、自分の道を行きたい。

嫌われたって、僕には僕の想いがあるんだ

前へ進まないと創っていけないと、僕は嫌だ。

不協和音でいいじゃないか、それぞれ違うんだ、

さぁ、創ろう、前へ進もう。