不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

魂を揺さぶる仕事

https://www.instagram.com/p/BfauVNIlcBI/

 

皆で創り上げる作業が好きだ、

文化祭だとか、学芸会だとか、昔から好きだったけど、

プロとして意識して臨んだのは、演劇の世界に足を突っ込んでから。

舞台は、役者だけでは成り立たない、

関わる人、全員が一致団結して初めて形になる。

 

今日、バイプレイヤーズを観てたら、

やはり、同じようなセリフがあった。

コミカルに描かれているけど、想うところは同じ、

ものづくりをして世に出すというのは、

まさに心血注ぐ、魂を削る作業だと思ってる。

そして、僕はこの魂の注入作業が好きだ。

 

一つ前の投稿でも書いたのだけど、 

最近、これから、どのように、ものづくりに取り組んでいこうか、

毎日のように考え込んでいる、

考えすぎて、頭ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしすぎている。

 

僕は、なるべく考えや想いを最初に伝えて、

しっかり地盤を造ってから、

プロジェクトに臨むようにしている。

しかし、皆、最初は「わかりました」って答えるわけです。

その返事じゃなくて、

欲しいのは行動と結果なんだよな。

プロは結果を出してナンボでしょう。

それで対価をもらっているのだから、

出来ない理由を語るより、できる術を考えようよ。

 

こんな風に(↑)不満が残るくらいなので、

残念ながら、僕の考え(想い)が伝わっていない事も多く、

この溝をどう埋めるべきかがmここ1年の悩み。

 

仕事への関わり方はそれぞれ違うので、

僕のこの「アツすぎる」考えを押し付けてもいけないのかもとも思えるが、

しかし、そもそも、僕が創った会社で、

僕の想いで動かす会社なので、

その考え方は、僕が持つべきだろうとも考えたりもする。

 

最近、辞めていった人達の事を考えることがある、

想いが伝わらなかったのか、

長く試行錯誤を続けるのに耐えられなかったのか、

そもそも、そんな熱いパッションになぞ、付き合う気が無かったのか...

 

過去の事をぐるぐるしていても意味が無いですのでぇ〜、、

 

ここから、どういう一歩を進めていくかが大事っすね。

僕のやりたい仕事は「魂を揺さぶる仕事」

なんじゃこりゃああ!と感動を伝えたい。

それを一緒にやってくれるように、

今のメンバー(写真)、これからのメンバーに伝えていきたい。

(なので、アツ過ぎるのが嫌な方は、僕との仕事はご遠慮下さい)

 

 

(写真ロケ地)