不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

まだまだ、これから、ひよっこなのです。

https://www.instagram.com/p/Bd4RPculkgj/

毎日のように、これからの事を考えています、

主に、お仕事の事、

まさに言葉通り「寝ても覚めても」ずっと何か仕事の事を考えてます。

一年中、四六時中、こんな調子なので、

他の人は、普段は何を考えているのかしら、とふと思うことがあります。

多分、僕のは、やや異常かも。

病的なまでに、ずっと何かを構想・妄想...

 

仕事じゃない事だと、

子供の事やら家族の事、大きなビジョンとかじゃなくて、

子供のお迎えやら寝かしつけやら、

洗い物の段取りやらをよく考えてます。

おそらく、根が、心配性なので、

先回りして色々考えて動かないと不安なんでしょうね。

 

最近は、今年の事業の事をよく考えていますが、

今年だけじゃなくて、この先どうしたいのかとか、

10年後、20年後、どうしたいんだ、おい俺よ、

みたいなのがテーマになってます。

今年は特にそれを大きなテーマとして考えます。

 

会社も3期目に突入しました。

まだまだ業績としても成果としても満足できるものではなく、

昨年は色々と紆余曲折あって、正直、目まぐるしく、疲れてもいる。

一番疲れたのは人関関係、

別に人間不信になるほどヤワじゃないですが、

どいつもこいつも自分の事ばっかりで、

ちったぁ、こっちの事も考えろや、って感じで、

結構、ストレスは激しい。

 

会社は、今年から株式会社に変わりました。

事業の柱になりそうなものも3つほど出来そうです。

ここから、形にしていかねばならない時、

金は無いけど、おかげさまで仕事はそれなりにという流れ、

ここからの立ち振る舞いが問われる場面。

売れない役者が、少しドラマとかにも出だして、お声がけ頂く機会増えたけど、

まだまだバイトと両立しないと生活は成り立たず、みたいな感じっす。

 

SNSではね、なるべくポジティブな事を書くようにしてますので、

外からは良く見えてるかもしれないです。

子供の事か、飯の事しか書かないし、

出張先からの投稿が多いから、楽しそうに見えるでしょう。

でも、それは、あくまで一つの面。

(ま、それがSNSってやつですね)

 

考えすぎても仕方ない、

行動して結果をだしていかないとね、

まだまだ、ひよっこですが、

前に進むばい。

ちなみに、ひよこは、福岡の銘菓ばい。