不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

福岡2日目、うどんはちく玉

https://www.instagram.com/p/BdwsE4HlulT/

 

福岡出張2日目です、

こうも出張が多いと、

その内、沖縄にいる時間の方が短くなりそうなので、

どっちが出張なんだかわかんなくなりそうですが、

ひとまず、福岡、2日目でございます。

2日目ですが、、まだオフィスに行ってません(笑)

 

今日は、アプリ開発のご相談で、客先訪問、

FukuokaGrowthNext に入居してから、

色々お仕事のご相談が増えてきてまして、

ホント、ありがたいです。

今日は、アプリの開発のご相談だったのですが、

うちのAIチャットのサービスにも大変興味持って頂いて、

自社サービスがあると、色々話できてええなぁ、と改めて思いました。

 

そんな福岡ですが、、、明日から大雪らしいばい。

今日も既に結構降ってます。。

ぅううう、困るぅうう、

明日は登壇あるんですよ、明日の登壇まで雪収まってくれぇえい。

2番目に喋りますので、皆さん来て下さいね。

 

そして、明日は、どうやら新聞の取材もあるとの事で、

なんだかいつもと違う新年の幕開けです。

この調子で前に進みたい、、

いや、、楽しいことばかりでもないんですけどね、

色々、乗り越えていかんとですね、

いやいや、乗り越えるというより今を楽しまないといかんよね。

楽しんで仕事せんとね。

 

そういえば、今日は、久々に六本松に行きました。

学生時代、長住から西新にチャリで通う時、

颯爽と通り過ぎてた地域で、

「特に何も無い地域」って印象しか無かったんですが、

なんかもう、、あればい、、お洒落になっとるもん。

蔦屋書店とか出来とるし、プラネタリウムもあるし、、もうっ。

しかし、、六本松の蔦屋書店は、、凄いっすね。

広い、、めちゃ席多い。

これは、1日過ごせるとかじゃないね、、もう住めるレベル。

なんでかねぇ、、なんで、こういうのを沖縄に作らないんだろうか、、

ライカムとか、、、アクロスとか、、もうダメですよ、、、

こういう文化を産むもの作ろうよ。

 

今日のうどん

うどん日和(六本松)

P社のU野さんのご紹介してもらったお店

[ちく玉うどん] を頂きました。

福岡にしては珍しい、少しコシのある太めのうどん、

揚げたてのちくわ天ぷらと、半熟卵の天ぷらが、温かいうどんに合うっ。

https://www.instagram.com/p/BdwRasEFUBh/