不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

台詞が出ない

今年は元旦から仕事してます。

大晦日も仕事してたので、お休みナッシングです。

頑張ってるぜアピールしたいわけでもなく、

休みたいけど、色々心配ごとあって休めないって感じです。

 

昨晩は、久々に「台詞が出ない」系の夢を見ました。

昔、お芝居をやってた頃から、

プレッシャー半端ねぇぇええとなると、みる夢です。

実際、舞台に立ってて空白出来たことがあるので、マジで怖い夢です。

昨夜は少しバージョン違いで、

「台詞の変更を演出家に伝えられていたはずなのに、

 そのメモが見つからないが、稽古は進行している」

と、いう手の込んだ、やたらリアリティのある夢でした。

 

夢の原因は、

・成し遂げなきゃいけないプレッシャーが半端ないこと

・ややお芝居にも関係する仕事が始まったこと

・でも、なんとか乗り越えたいと願っていること

だと思います。

 

昨年も混沌とした1年でしたが、

今年も、夢も展望もあるけれど、

色々、混沌からスタート。

ふぅっ、深い睡眠したいぜ。