不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

休めばいいのに

昨日は、元日から散歩に行ってみた。

食べるものなかったし、暇だし、運動したいし、

(今年は家族は帰省してるので独り身なのです)

 

出かけてみると、結構、どの店も元日から空いてる。

しかし、、、結構、ガラガラ、

沖縄には珍しく駐車場もガラガラ。

スーパーに来てみたが、売ってる食材も余りまくってる。

 

買い物に来た僕が言うのも変だが、

大晦日の夜と、元日は終日、休みにしない?

プレミアムフライデーとかそんなんいらないから、

日本人よ、年末年始くらい休もう。

 

と、、、本日は、

スタバで仕事スタートしている俺です。

店内満席。

うむ、、営業してるのはありがたいけど、

みんなこんな日から何をしているんだろうか、

家でゴロゴロしながら、ナスDでも観とけばいいのにな。

こちらもね閉まってるなら閉まってるで、なんとかする。

 

昔みたいに、

1/3の初売りが楽しみ、

お年玉握りしめてプラモ買いに行く、みたいなワクワク感、欲しいな。

12/31〜1/2の営業は許可制とかにしてみない?