不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

波よ聞いてくれ

最近ハマってる漫画「波よ聞いてくれ

面白い、かなり面白い。

確か、広瀬アリスが、アメトーークで話してたのを、

なんとなく覚えてて、Kindleストアをぐるぐる廻ってる時に見つけて購入。

ちょっとタッチが独特で見た感じはややホラー色強い感じもあって、

最初は絵に馴染むのが少し時間がかかったのだが、

1巻のストーリーがかなり面白くて、珍しく二度読み返して、

おもろいので2巻、3巻と一気に買って読んだ、Kindleで。

電子書籍は便利だ、思い立ったらすぐ変えるから。

ただ、使い過ぎないように、というか(僕が)お金が無いので、

Amazonの支払いに繋がっているVISAデビットに残高があれば、の話だが。

さて、どうやら、この話はまだまだ続くようで4巻が楽しみである。

 

この話、面白いので、

おそらく映像化されそうだけど、

できればテレ東あたりで濃いキャストでやってほしい。

顔はちょっと違うけど、なんとなく麻藤さんは、松尾スズキさんあたりにやってほしい。もしくはリリーフランキー

光雄は、濱田岳だな。

ミナレは、、該当者が浮かばない。

 

さて、肝心のストーリーですが、

あらすじとか書くの得意じゃ無いので、自分でググって探して下さい。

「舞台は北海道、カレー屋店員(しかしクビ寸前)の鼓田ミナレが、パワハラ魔物ディレクター麻藤の策略により深夜ラジオのDJに!」

と、まぁ、そんなところです。

面白いから読め!

とりあえずググって!