不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

三日坊主

f:id:Toshi_3:20170403065544j:image

三日坊主、それは僕の事です。

言葉の通り、3日で飽きます。

熱しやすく冷めやすい、飽き性、

 

思えば、子供の頃にやった習い事、どれもこれも長続きしませんでした。

進研ゼミも途中で赤ペン先生と音信不通に(俺が)、

くもんも、続けてるフリして、宿題を道に捨てる始末(酷い!)、

唯一、長続きしたのは「お絵かき教室」と「水泳教室」

これは小学校の間、毎週通ってました。

(続くものもえるから、、何かあるんだろうな)

 

そんな僕ですが、

健康面でも、ライフワーク的なものでも、このままだと何も達成できない、

そろそろ生活習慣っーか、

毎日のルーチンを改めないとな、、

と、思い続けて、半年経過、

ホントにやりたいのは、早起、運動、勉強。

何かキッカケが無いと始めにくいというか奮起出来ないタイプなんですが、

今回は地味に、、これじゃ、何も前に進まない、、と悩み、考え、

新年度も始まるし、仕事も新たな取り組みが始まったりするので、ここから無理せず、

まずは、毎日の癖づけをやろうと、そっと、スタバで心の中で誓いました。

 

ひとまず今日から、ミニマムにスタート、

ひとまず早起き成功、昨夜は早寝できたし、

朝ランニングして、こうしてブログ書いてます。

 

このブログってやつがね、、

続かない、続かない、、

ブログを毎日する人、マジ俺リスペクトハンパねえ。

特に、何か書こうって思って机に向かうとホントにダメ、、

何か喋れって言われたら色んな事、喋れるのに。

むしろ、音声入力が良いのかと考えた事もありましたが、なんかそれも気持ち悪い、

一番いいのは喋った事を誰かまとめてくれ、って感じ。

ただ、個人のブログですしね、そうもいかない、

ブログなんか書かなきゃいいんですが、

続かないには、なんか理由があるはずだよなぁ、、と、ブログは自分の大きな課題でした。

 

なので、今はランニングの帰りに歩きながらiPhoneから書いてます。

(そもそも、僕はキーボードよりフリック入力の方が早い)

 

よし、何をやるか書いとこ

・毎日6時までに起きる(日曜のぞく)

・毎日ランニングする(日曜のぞく)

・毎日体重計る(日曜のぞく)

・毎日ブログ書く(日曜日のぞく)

・毎日英語の勉強(日曜のぞく)

・毎日IAの勉強(日曜のぞく)

日曜は何も入れない、なぜなら子供と遊ぶから。

 

こんな感じです、編集長!

続けよう、続けたい、続くかな、

続けてみよう行けばわかるさ、ダーっ!

 

(今日の写真は、DFSから撮ったおもろまち駅