
不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

遅く起きた朝は

f:id:Toshi_3:20170402163431j:image

日曜日は、どちらかというとボーッと過ごしている。
日曜日は、目覚ましかけず、ゆっくり寝ている。
いつものようにプリキュアの時間が近づくと、
娘(4歳)がそわそわして起きて、バタバタバタと音がしているが、俺は寝る、寝続ける。

最近のプリキュアは、スィーツがテーマ、

しかも、ピュアホイップがあのアンフェアとかに出てた美山加恋だし、

ピュアカスタードは、まりんちゃんだし、

、人生って不思議なもんだなって思う。

 
日曜日は、仕事の連絡の来ない唯一の日、
(そんなことお構いなしに連絡してこられる場合もあるが)

こんな日は一人で、スタバに行きたい、

近所のスタバでぬぼーっとしたい、

混沌とした頭の中を整理したい。

でも、一週間で唯一、目覚ましかけない日、

眠れる時は寝たい、軽い葛藤。

 

今日は、起きれた。

行列のできる法律なんとか(沖縄は日曜日9時)を横目に近所のスタバへGo、、、至極の時。

給料前でお金が無いので、ドリップコーヒーショート(302円)

ぬぼーっとしたい、いつもしたい。

 

そういえば、昔「遅く起きた朝は」って番組あったね、森尾由美は元気だろうか。

森尾由美といえばクレアラシルの時、めちゃ可愛かったな。

 

(今日の写真は、夕方に散歩に行った公園のシーサー、凛々しくてイケメン)