不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

胃袋を掴め!!!

f:id:Toshi_3:20170108155443j:image

日曜日は、唯一、遅くまで寝ています。

今朝は10時まで寝て、そして、起きてワイドナショーを観ました(この流れが定番)

 

と、いっても前日が遅めの就寝なので、

やっと8時間催眠といったところ。

昨日は、Huluで期間限定で配信されてる『絶対に笑ってはいけない科学博士』を2時くらいまで観てました。早くサンシャイン斎藤が観たいんですが、まだ出てきてません、ジャスティス!!

ダウンタウンばっか観てるな)

 

その後、料理がしたいぜー!と奮い立ち、

トマト缶とツナで、昼飯にパスタを作り、

親子3人でむしゃむしゃ。

こういうシンプルなパスタ、好きなのよねぇ。

娘ちゃん4歳にもホールトマトを潰すのを手伝わせましたが、実際はちょっとしか手伝ってませんが、

料理に参加した事により「私の作ったパスタ」となるようで、食べる意欲が湧くみたいです。

と、、いう作戦を2年前くらいから実行してます。

娘には、一通りの料理は、中学入学くらいまでに教えちゃいたいです。

(もし、今後、息子が生まれてもそうしたい)

男子も女子も、家事がある程度できるってのは人間力として欲しい、

そして、胃袋を司る能力を有するっーのは、強いよ。料理できるヤツは、惚れる。

 

さて、午後もゆるやかに過ぎております。

娘ちゃんとカミさんは買い物に、行ってしまいましたが、僕は楽しみにしていた『ユーリ!!! on ICE』を最終話まで観て、号泣したりしてます。

 

16時か、、、

何もしてないのに、なんか疲れたなぁ、、

企画書、、やらんといかんけど、、今日はやる気出ないなぁ、、、(間に合わない、、)

でも、料理欲があるうちに、晩御飯も作りたいなぁ、、何にしようかなぁ。

ウダウダ、ウダウダ〜、、、

ごろごろ〜、ごろごろ〜、、

 

外に出るのだろうか俺。