読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたくさんあるんだ

土曜日は営業会議

f:id:Toshi_3:20170107171129j:image

土曜日は、営業会議の日です。

営業会議って書くと、、仰々しいな、

おっさん2人で、あれやこれやを朝から侃侃諤諤してます。

たまに脱線して、妄想イベントとか、妄想映画とかに突入して、

あれ?なんの話だっけ?ってなりますが、

内容はギュッと凝縮されて詰まってます。

 

会議というか、僕が考えている事を、

終始話し続けているので、

やりたいことをヒアリングしてもらってる感じもしますね。

まぁ、それでもいいのです、

たまにチームメンバーにも話すのですが、

僕をクライアントだと思ってもらって、

僕の考えを実現するのが、皆さんの仕事なんですよ、と。

 

良いのか悪いのか、

僕は、次から次へとアイデアは浮かぶので、

毎週の営業会議で、情報を整理している感じもあります。

半年以上続けていると、なかなか面白く、

ビジョンというか、どこに向かってるのか?っていう方向性が整理されてきて、

しゃべってても、嗚呼、こういう流れになるんだな、と腑に落ちる事が多くなってきました。

 

昨年は、会社としても、とにかく試行錯誤、

とにかく行動を、起こしてみる、って年だったんですが、

今年は「内容を絞る」「特化する」「見せ方、見られ方を考える」「具体的な結果目標を明確にする」...等と、

だいぶ課題が絞り込まれてきました。

こう考えるとPDCAってのも大事なんやね。

 

さて、毎週土曜日の営業会議ですが、

もう一つの楽しみがあります。

それは「こばやし」さんでのランチ。

これがねぇ、、もうめちゃ美味いんだわ、

頑張ったご褒美ですよ(自腹だけど)

今日は、限定5食のハンバーグを頂きました。

いやぁ、マジうめぇよー、おっちゃん、来週も頑張れそうだよ。

来週は、ジャークチキン(パクチーのせ)にするかなー。